オペラ愛好会ロゴ

Mail: operakai3*jcom.home.ne.jp
上記の*を@に変えてお送りください

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オペラ愛好会 第22回総会開催


《オペラ愛好会》の22回目の総会は、10月18日に今年もオペラシティタワー54階から都心の秋風景を眺めながらの開催です。22年間毎年この時期に新たな一年の出発とする総会。今年は新会員4名の参加もあり、例年になく活気ある総会になりました。

ここ数年は入会者の微減が続いていましたが、公式ホームページが出来てからは入会への問い合わせがかなり寄せられるようになりました。時代はネット社会。「ネットでいろいろと探してやっと見つかった会でした」との新会員の声が総会でも聞かれ、これからはネットなしには会員の増加は考えられないことを痛感しました。

総会は滞る議事もなくすべて順調に進み、真剣かつ熱心な討議を重ねながら無事に終了。総会終了後は今年も昼食会となり、和やかな歓談で盛り上がりました。「美味しいお料理の味も忘れるほどお話に夢中になっていました」という新会員の声は、オペラ好きが語り始めると止まらないことを物語るもの。「毎月例会を開くのは大変なようですが、数ヶ月に1回くらいは是非とも例会を開きましょう!」等々貴重かつ意欲的なご意見も頂きながら、あっという間の約3時間は瞬く間に過ぎて終了予定時刻になり、皆さん再会を約して解散しました。

《オペラ愛好会》はオペラ鑑賞が大好きな皆様で作られている趣味の会です。人数こそ多くはありませんが、お一人おひとりのオペラに対する熱き思いは実に強いものがあります。新年度の会員定着率が限りなく100㌫に近くなったことも大変嬉しいことです。

皆様方にとって、オペラ鑑賞が元気で潤いある生活の一部となることを心より願いながら《オペラ愛好会》の新たな一年のスタートです。(T.K)


inserted by FC2 system